SSブログ

液晶モニター MDT242WG 不具合 その後2 [MDT242WG]

本日修理から戻ってきました。

まず一番問題と思われた左下の糸くずのような影ですが
「異物があることを確認し、LCDパネル交換しました。」との事です。

ぷらむさん作成の液晶モニタ用ドット抜け・色むらチェッカーを使用し確認しましたが前にあったようなゴミの様な影やドット抜けも無く一安心です。

フロントマスク上部の2ヶ所にあった傷の様なものですが、結果から話すと直りませんでした。
フロントマスクは交換してもらったのですが(新品の時のような保護フィルムが付いてました)どうやら製造工程で付いてしまう傷のようで、全ての製品に付いており仕様と言わざる負えないとの事!?保護フィルムを剥がして見ましたが、まったく同じ位置2箇所に傷のようなスジが....まー自分で付けたのではない事も証明されましたし、釈然としませんが良しとしましょう。

液晶パネルがパカパカと少し動く件ですが、これも仕様の様です。
借用していた241も同じ様に少し動くのですΣ(・ε・;) 構造上遊びが必要なのかは不明ですが機能には問題ないのでこれも良しとします。

取り合えず帰ってきた242ですが、リモコンが便利なのを実感しました。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

BOOMERANG

 無事に直ったようでおめでとうございます。

 異物が入っていたって言うけどそれぐらい製造過程なり最終検査で分からなかったんでしょうかねぇ(^_^;

 
by BOOMERANG (2008-04-29 08:35) 

シゲ

こんな時の為に国内メーカーにしてよかったと思いました。
対応自体はとてもよかったので助かりました。^^
by シゲ (2008-04-29 22:13) 

ぷらむ

ドット抜け・色むらチェッカー作者のぷらむです。
あしあと付けにきました。

三菱は昔はもっと高品位だと思ってたんですが、製造工程上でキズが入ると思われるのはトホホですね。
今後に期待です・・・。

by ぷらむ (2011-01-10 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。